2012年04月29日

足回り

足回り

先月念願だったホイールを交換しました。スピードライン(旧)です。

購入時はシルバーでしたが、ホワイトに塗り直し自己満足(^^ゞ

サイズは7J×15インチ オフセット30です。ツライチにはなりませんが、結構いい感じです。

ちなみにタイヤはTOYOのTEO plus 175/55R15 77Vです。2インチアップとなり幅も20mm広くなっています。ちょっと引っ張り気味の装着です。サイドのデザインはイマイチですが、走っている分にはわかりません(^^ゞ

タイヤはみんカラの書き込みから決めました。評判通りの乗り心地に燃費の良さ、静粛性も・・・燃費も変わりません。

足回り

そしてサスペンションも交換してローダウンしました。

ショックはモンロー、スプリングはメルヴェです。モンローは初めて購入しましたが、しなやかでパンダの様な小型車には合いますね。メルヴェに交換してタイヤハウスの隙間は指2本(2.5cm)、これも納得です。

乗り心地というか評価は、少し硬くなった分道路の表面の凸凹を拾いますが、路面を感じる事ができるとも言えると思います。コーナーはそれ程攻めてはいませんが、通常走行なら快適です。高速もばっちりでした。


同じカテゴリー(car)の記事画像
マフラー交換
カムカバーパッキン交換
ルームクリーニング
レムス
エアクリーナ
デュアロジック故障
同じカテゴリー(car)の記事
 マフラー交換 (2013-02-01 01:47)
 カムカバーパッキン交換 (2013-01-29 22:11)
 ルームクリーニング (2013-01-13 11:30)
 レムス (2013-01-12 11:51)
 エアクリーナ (2012-11-17 14:45)
 デュアロジック故障 (2012-07-10 18:31)

Posted by kisegawa at 09:30│Comments(0)car
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足回り
    コメント(0)