2009年05月28日

憧れ

BBSホイールキャップ私が初めて購入した車がISUZUジェミニ(JT190)ブリティシュグリーンでした。

幼い頃から車は好きで、特にヨーロッパのコンパクトカーが好きでした。ルノーサンクとか・・・。

でもいきなり若葉マークで外車!?なんて無理!!
そこで国産車のヨーロッパの雰囲気を出しているジェミニを購入です。

その購入したジェミニは当時としては画期的な車でした。装備が・・・。

トラックメーカー、ディーゼルエンジンのISUZUですから、性能はそこそこ。ISUZUは当時あのGMの傘下にありました。そこで、同じGM傘下のイギリス・ロータス社にジェミニの足回りのチューニングを依頼したんです。この他にもターボ車のJT150はドイツ・OPEL社のチューニングで有名なイルムシャー社に依頼しました。

話しは装備に戻りますが、ステアリングがMOMO社、シートがRECARO社、ホイールがBBS社でした。今では何も珍しいことはないのですが、20年前では驚きですよ、純正装備なんですから。

そこから軽くてメッシュデザインがカッコ良かったBBSに憧れを抱くようになりました。今回の写真はPOLO用に購入しました14インチのBBSです。これはBMWのE30の純正ホイールだったものです。装着すると純正ホイールよりも外に出てきて、ツライチっぽくも見えてきます。

オークションで購入してから、ガンメタに再塗装して、キャップもBBS純正の赤いワッペンをつけました(*^。^*)


同じカテゴリー(car)の記事画像
マフラー交換
カムカバーパッキン交換
ルームクリーニング
レムス
エアクリーナ
デュアロジック故障
同じカテゴリー(car)の記事
 マフラー交換 (2013-02-01 01:47)
 カムカバーパッキン交換 (2013-01-29 22:11)
 ルームクリーニング (2013-01-13 11:30)
 レムス (2013-01-12 11:51)
 エアクリーナ (2012-11-17 14:45)
 デュアロジック故障 (2012-07-10 18:31)

Posted by kisegawa at 11:56│Comments(0)car
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れ
    コメント(0)