2009年05月28日
憧れ
私が初めて購入した車がISUZUジェミニ(JT190)のブリティシュグリーンでした。
幼い頃から車は好きで、特にヨーロッパのコンパクトカーが好きでした。ルノーサンクとか・・・。
でもいきなり若葉マークで外車!?なんて無理!!
そこで国産車のヨーロッパの雰囲気を出しているジェミニを購入です。
幼い頃から車は好きで、特にヨーロッパのコンパクトカーが好きでした。ルノーサンクとか・・・。
でもいきなり若葉マークで外車!?なんて無理!!
そこで国産車のヨーロッパの雰囲気を出しているジェミニを購入です。
その購入したジェミニは当時としては画期的な車でした。装備が・・・。
トラックメーカー、ディーゼルエンジンのISUZUですから、性能はそこそこ。ISUZUは当時あのGMの傘下にありました。そこで、同じGM傘下のイギリス・ロータス社にジェミニの足回りのチューニングを依頼したんです。この他にもターボ車のJT150はドイツ・OPEL社のチューニングで有名なイルムシャー社に依頼しました。
話しは装備に戻りますが、ステアリングがMOMO社、シートがRECARO社、ホイールがBBS社でした。今では何も珍しいことはないのですが、20年前では驚きですよ、純正装備なんですから。
そこから軽くてメッシュデザインがカッコ良かったBBSに憧れを抱くようになりました。今回の写真はPOLO用に購入しました14インチのBBSです。これはBMWのE30の純正ホイールだったものです。装着すると純正ホイールよりも外に出てきて、ツライチっぽくも見えてきます。
オークションで購入してから、ガンメタに再塗装して、キャップもBBS純正の赤いワッペンをつけました(*^。^*)
トラックメーカー、ディーゼルエンジンのISUZUですから、性能はそこそこ。ISUZUは当時あのGMの傘下にありました。そこで、同じGM傘下のイギリス・ロータス社にジェミニの足回りのチューニングを依頼したんです。この他にもターボ車のJT150はドイツ・OPEL社のチューニングで有名なイルムシャー社に依頼しました。
話しは装備に戻りますが、ステアリングがMOMO社、シートがRECARO社、ホイールがBBS社でした。今では何も珍しいことはないのですが、20年前では驚きですよ、純正装備なんですから。
そこから軽くてメッシュデザインがカッコ良かったBBSに憧れを抱くようになりました。今回の写真はPOLO用に購入しました14インチのBBSです。これはBMWのE30の純正ホイールだったものです。装着すると純正ホイールよりも外に出てきて、ツライチっぽくも見えてきます。
オークションで購入してから、ガンメタに再塗装して、キャップもBBS純正の赤いワッペンをつけました(*^。^*)
Posted by kisegawa at 11:56│Comments(0)
│car