2009年12月07日

遊び心

遊び心HARVEST LABEL(ハーベストレーベル)“収穫する喜び”と言う鞄ブランドが6年くらい前にデザインし、限定販売(100)した腕時計です。

本来はナイロン製のバンドがついていました。アーミーっぽい感じを漂わせた時計でした。元々は鞄デザイナーの山口幸一氏がロレックスのエクスプローラーをモチーフにして作った物です。

山口幸一氏がHARVEST LABELを退社した後、ブランドは少し修正されてしまい、あまり印象が良いとは感じなくなりました。

修正とは整理と言う事でシリーズも減り、デザイン、素材も変わりました。 なのでこの時計のような物は、バンドなど在庫が無くなり、痛めばそれまでとなってしまうので、思い切ってパロってるエクスプローラー風のバンドに変えてしまいました。

適当なバンドは意外になく、島田の時計屋さんむらまつに探していただきました。
しかし、ここでもぴったりと填まらず加工していただきました。

デザイナーさんの“遊び心”に振り回されている印象がありますね(^^ゞ


同じカテゴリー(bag)の記事画像
K.Y × CANON
コラボレーション
TYPE B-3
山口タグ 2
山口タグ
カリスマ
同じカテゴリー(bag)の記事
 K.Y × CANON (2010-03-12 11:45)
 コラボレーション (2010-02-13 18:11)
 TYPE B-3 (2010-01-20 11:00)
 山口タグ 2 (2009-07-10 21:00)
 山口タグ (2009-06-17 01:08)
 カリスマ (2009-05-22 14:30)

Posted by kisegawa at 22:18│Comments(0)bag
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊び心
    コメント(0)